【オンライン】健康食品&機能性表示食品広告 とことん事例編セミナー
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
薬事法広告研究所のコンサルタントが、「この表現はうまい!」と思った広告事例をピックアップし、その名の通り「とことん」解説する、薬事法広告研究所の人気セミナー。
広告制作が難しい健康食品や機能性表示食品の広告。他社事例を調べたいけど、なかなか時間が取れない・・・という皆様に向けて、商品の魅力をうまく訴求している事例を厳選してお届けいたします。実務に直結する表現テクニックを一緒に学びましょう。
【セミナー内容】
1.ダイエット・美容:人気ジャンルにおける表現のトレンドとは?
2.生活習慣:拡大する市場で差をつける表現とは?
3.疲労・ストレスケア:お疲れ気味の現代人に響く訴求とは?
4.シニア向け:ニーズに応える現実的なアプローチとは?
5.その場で回答!質疑応答コーナー
※セミナーの目次・内容には変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
主催企業名 | 薬事法広告研究所(運営:DCアーキテクト株式会社) |
---|---|
開催日 | 2024/12/05 (木) 14:00~16:00 |
申込期限 | 2024/12/04 (水) 18:00 |
参加対象 | 健康食品・機能性表示食品事業に携わる方、広告・PR担当者、マーケティング担当者 |
開催地 | オンライン |
参加費用 | 12,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6228-6892 seminar@89ji.com |
ホームページ | https://www.89ji.com/ |
講演者情報
薬事法広告研究所 代表
稲留万希子 氏
東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。
ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。
数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。
日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。