【トップ営業マンに聞く】 <「初訪問」部門営業成績1位を記録> メッドコミュニケーションズ 千葉支店 工藤天宏さん/自然な家族の話が関係構築や決め手に(2024年10月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 リフォーム訪販のメッドコミュニケーションズ(本社東京都、佐々木洋寧社長)の千葉支店で働く工藤天宏さんは、入社3年目の優秀な営業マンだ。入社2年目の時点で全社員の中から、「初訪問」部門の営業成績(売り上げ)1位を記録した実績を持つという。工藤さんは、「家族」に対する想いを強く持っているのだそうだ。営業先でも必ず顧客に、「家族」の話をしてもらうのだという。「家族」の話がきっかけで、顧客との関係が深まることもの少なくない。リフォーム商材を購入してもらう上で、決め手になることもあるという。工藤さんに、営業の際のこだわりについて聞いた。

続きは「日本流通産業新聞」オンラインで
下記リンクから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ