酵素を配合した化粧品などの製造・販売を行うハリウッド化粧品(本社東京都、牛山勝利会長)は、酵素配合のスキンケア「酵素パック」シリーズをECの主力商品として展開している。同シリーズの累計販売個数は、卸とECを合計すると、500万個を突破している。
「酵素パック」は、洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とす点が特徴。店頭を中心に人気に火が点き、58年間販売し続けているロングセラー商品だ。女性誌から取材依頼を受けることもあるという。19年はFacebookやインスタグラムなど、SNSでの広告出稿に力を入れている。
「酵素パック」よりもハイブランドな「AUSE(オーセ)」シリーズとともに、若い年代の顧客への訴求を進めていくという。
営業本部EC事業部の中村洋洋氏は、「AUSE(オーセ)」は30代の顧客が多い。営業本部EC事業部・中村洋洋氏は「AUSEは肌のトータルケアに、酵素パックは毛穴の汚れや古い角質の除去に適している。
それぞれの良さを認知拡大していければ」と話している。
【データ】 ■販売チャネル「自社ECサイト」■導入システム「ECキューブ」
【人気の立役者】 〈ハリウッド化粧品公式オンラインストア〉500万個突破の酵素化粧品
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。