婦人靴やハンドバッグの企画・販売を行うダイアナは22年春から、ECサイトにおける動画配信に注力している。「超商品紹介動画」として配信する動画は、靴の素材や見た目から、履き心地、利用シーン、コーディネートまで詳しく紹介している。その「超商品紹介動画」を閲覧したユーザーのコンバージョン率(CVR)は、閲覧していないユーザーの数倍に跳ね上がる。動画は返品率の低下にもつながっており、確かな手ごたえを感じているという。ダイアナの動画活用のこだわりについて、デジタルマーケティング部主任 秋本みのり氏、林田望氏、プロモーション企画部ウェブプロモーション担当の鈴木歩美氏、井口真央氏に聞いた。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。
【ダイアナ デジタルマーケティング部 主任 秋本みのり氏 デジタルマーケティング部 林田望氏 プロモーション企画部 ウェブプロモーション担当 鈴木歩美氏 プロモーション企画部 ウェブプロモーション担当 井口真央氏】 <「超商品紹介動画」のこだわりは?> (2024年10月24日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。