楽天市場
ショップ・オブ・ザ・イヤー2019
サービス賞
チャップアップ 楽天市場店
定期購入・頒布会大賞
役職名 | 専務取締役 |
---|---|
担当者 | 秋山大介 氏 |
安売りせず「定期」重視
育毛剤の価格は、一般的に「高い」と感じる人が多い。安く長く使っていただくために、お客さまには定期購入を推奨している。楽天店舗の将来的な売り上げ目標は、月商1億円だ。
正直に言えば、楽天市場内での「スーパーセール」や「お買い物マラソン」などのイベントで、安く売りさばくこともできる。初心を忘れず、定期購入で販売することにこだわった。定期便を上回るような割引価格での提供は避けている。
楽天市場のキャンペーン企画がないときは、定期便の購買促進を狙いとした独自キャンペーンを開催している。現在一番人気の定期便は、育毛ローション1本とサプリメントのセット「ウルトラ定期便」(税込9090円)。通常価格と比較して43%割引で、送料は無料にしている。
19年夏からは、レビューに全て返信している。レビューは1日に40件書き込まれることもある。スタッフの負担も少なくはないが、お客さま一人一人に丁寧な対応をしている。
楽天市場内での広告施策はほとんどを活用している。今後は外部の広告もうまく利用し、サイトページへのさらなる送客を図っていく。