EC/通販の未来を考える 第2回 講師:カゴメ編

カテゴリ:CRM LTV 商品政策

2018年柿尾正之顧問の新シリーズ
ゲスト講師として株式会社世田谷自然食品の広報渉外部長の池田氏とカゴメ株式会社の通販事業部から原氏をお迎えして、それぞれ商品開発とそのストーリー定着化や新規客から優良顧客につながる可能性の高いデータベース・マーケティングなどを公開。皆さんで、ご一緒にEC通販の未来を語る時間を持ちませんか?

■講座内容 15:00~18:00(14:30開場)
第2回
3月27日(火)

メディア開発、「優良顧客の理解」から新規メディアを発掘する!
優良顧客を洞察することにより、新規顧客開拓の効率アップと拡大をはかる。
ゲスト講師:カゴメ 通販事業部/原 浩晃氏~

主催企業名DMGコンサルティング株式会社
開催日2018/03/27 (火) 15:00~17:00
申込期限2018/03/26 (月) 18:00
参加対象EC通販企業の経営者、システム部・カスタマーサービス部、本部長クラス、ご担当者様、限定とさせて頂きます。
開催地東京都東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町2Fアイオス永田町2F
定員数50
参加費用10,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6268-8988
info@dmg-one.co.jp
ホームページhttp://dmg-one.co.jp

講演者情報

DMG顧問(前・日本通信販売協会理事)

柿尾 正之 氏

マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。
その後、早稲田大学ビジネススクールを経て、1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年6月、退任。現在、関西大学大学院、東京国際大学講師。日本ダイレクトマーケティング学会理事。 著書に「通販~不況知らずの業界研究~」(共著:新潮社)、「通信販売はどこへ行く」(繊研新聞社)、「通販業界ハンドブック」(共著:東洋経済新報社)、「通販カタログづくりの決め手」(共著:中央経済社)、「成功するインターネット通販の進め方マニュアル」(アーバンプロデュース)等。

カゴメ株式会社 東京本社
マーケティング本部  通販事業部 販売企画グループ

原 浩晃 氏

2002年カゴメ入社。営業部門で新規販路開拓をミッションに活動。
備蓄ルート開拓にあたり、社内プロジェクトを立ち上げ、長期保存野菜ジュースの販路開拓に成功。 2013年に通販事業部へ異動し、ブランド担当兼、新規顧客獲得販促担当として、宣伝費が削減される環境下において、獲得規模の拡大と獲得効率の改善に成功。
2017年1月よりフルフィルメント担当に異動し、コールセンターを中心としたCRM構築を推進中。

Page Topへ