動画でコミュニケーションする時代から物を買う時代 (講演:C Channel株式会社)
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
動画メディアを展開するC Channelはインフルエンサーを活用したEC事業を強化。資生堂やサマンサタバサなど大手ブランドとの販売企画も展開し、大きな反響を集めている。森川氏が若い顧客の支持を集める動画メディアの戦略や動画からネット購入を促すノウハウ、グローバル展開における動画コマースなどを解説する
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
---|---|
開催日 | 2018/04/10 (火) 15:30~16:40 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC 通販 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
C Channel株式会社 代表取締役
森川亮 氏
1967年1月13日生まれ。1989年筑波大学卒、日本テレビ放送網株式会社入社。1999年、青山学院大学大学院国際政治経済学研究科修士課程を修了しMBA取得。その後ソニー株式会社に入社。
2003年、ハンゲームジャパン株式会社に入社、取締役を経て、2006年10月、取締役副社長に就任。2007年10月、NHN Japan株式会社(ハンゲームジャパンより商号変更)代表取締役社長に就任。同年11月、ネイバージャパン株式会社設立に伴い、ネイバージャパン代表取 締役社長を兼務。
2013年4月、NHN Japan株式会社の商号変更により、LINE株式会社代表取締役社長に就任。2015年3月、同社代表取締役社長を退任。同年4月、C Channel株式会社代表取締役に就任。