「テレマーケティング」を活用したロイヤル顧客とのリレーション構築で売上120%に  ~カゴメとベルシステム24が考えるテイラーメイドの『ロイヤル顧客対応』とは~(講演:カゴメ株式会社など)

「LTV向上を実現する究極の顧客志向とは何か」。カゴメ通販事業部とコールセンター大手ベルシステム24は、「テレマーケティング」を活用したOne to One顧客リレーションシップでロイヤル顧客の心をつかむ。
オペレーターの裁量で商品やノベルティを自由に贈る仕組みを2016年5月より導入。顧客接点の担い手である電話オペレーターが会話からニーズを探り、最適な贈り物を考案している。人だからこそできる〝自発的なおもてなし〟によりロイヤル顧客6割以上のLTVが上昇し、売上は22%増加した。
「ものづくり」を強みとする一方で、CRMに苦戦していたかつてのカゴメ通販事業部。いかにして課題に立ち向かい、いかなるプロセスを経て〝弱み〟を〝強み〟に変えたのか。施策の検証結果と次なる展望は?
カゴメ、ベルシステム24両社の実務担当者が、トライ&エラーを踏まえた事例を紹介する。

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/11 (水) 13:35~14:25
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC CRM 通販
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

カゴメ株式会社 マーケティング本部 通販事業部 主任

原浩晃 氏

2002年カゴメ入社。営業部門で新規販路開拓をミッションに活動。備蓄ルート開拓にあたり、社内プロジェクトを立ち上げ、長期保存野菜ジュースの開発、販路開拓に成功。2013年に通販事業部へ異動、ブランド担当兼、新規顧客獲得販促担当として、宣伝費が削減される環境下において、顧客獲得効率を3割改善しながら、獲得規模を1.4倍へ拡大する事に成功。2017年1月よりフルフィルメント担当に異動し、コールセンターを中心としたCRM構築を推進中。

株式会社ベルシステム24 CRM事業本部 戦略アカウントソリューション第二事業部SAS2オペレーション局 第2グループ 担当マネージャー

東未来 氏

2001年ベルシステム24入社。以来、同社福岡支店でコンタクトセンター運営業務に就き、携帯電話事業・健康食品メーカー・化粧品メーカー・保険会社等、様々な業界のコンタクトセンター運営に従事し、2008年にオペレーターの応対マナーを指導・教育する同社独自の社内資格最高位「TCI(テレコミュニケーションインストラクター)」を取得。現在は、株式会社カゴメ『カゴメ直送便』のコンタクトセンター責任者として運営管理に従事。

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