単品通販脱却への近道 ~広告に頼らない集客とその仕組みとは~(講演:株式会社協和)

カテゴリ:CRM 新規顧客獲得 LTV

単品通販で成功を収めた企業が,
次なる戦略商品展開時になかなか結果が出せずに、いつの間にか成長が踊り場を迎えてしまう。時間をかけてようやく見出した新しい商品も、今まで築いてきた勝ちパターンの広告ノウハウがうまくマッチしてくれない・・・単品通販で獲得した顧客へのCRMの構築には商品展開数が足らずに上手く機能しない・・・等々。多くの単品通販企業様が陥ってしまう状況を打破していく有効な戦略や方法とは?
費用対効果が合わない広告とどう向き合い、また広告に頼らず、仕組みや仕掛けでお客さまとの接点を創出していく方法とは一体どのようなものなのか?
美容健康分野でプラセンタシェアNO.1の企業である、「フラコラ」の協和が過去の多くの失敗事例やデータを基に、単品通販で獲得した顧客に対する有効なクロスセル、アップセルの方法や、消費者の購買行動心理を活用した自社ECでの取り組み等を中心に、時流に適応したノウハウを紹介する。

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/10 (火) 15:30~16:40
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC 集客 通販
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用2,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

株式会社協和 社長室兼EC事業責任者

小原田剛 氏

WEB広告代理店から、大手カタログ通販でのEC責任者や商品事業部の責任者を歴任。直近ではドクターシーラボのEC責任者を経て、現在は美容健康カテゴリーにおいてプラセンタのシェアNo1である株式会社協和の通販ブランド「フラコラ」の公式オンラインショップ責任者並びに通販基幹システムを担当している。自身をマーケッターではなく、オンライン美容部員と評し、お客さまとの近さにこだわって業務を行っている。

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