デジタル&モバイルシフトの時代で勝ち組になる通販ビジネス戦略と人材とは
カテゴリ:CRM 人材育成・スキルアップ
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
これからの通販ビジネスで勝ち組になるために必要なマーケティング理論の基礎をカスタマー・セントリシティとデータドリブン・マーケティングを中心に学び、通販人材として必要とされるスキルと知識のヒントを得る。
カスタマー・セントリシティ~商材ファーストから顧客ファーストへ
最新マーケティングトレンドと顧客中心主義、製品中心と顧客中心のアプローチの違い、通販企業の多くは、無意識に製品中心主義になっている など
データドリブン・マーケティング ~部分最適を全体最適にするためのデータ活用
通販企業にとってのデータドリブン・マーケティング 、押さえておきたいデータ解析の3要素 、競争力を高めるための仮説思考 など
主催企業名 | 一般社団法人通販エキスパート協会 |
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開催日 | 2019/09/09 (月) 14:00~16:30 |
申込期限 | 2019/09/06 (金) 18:00 |
参加対象 | 通販エキスパート検定受験を検討している方、通販事業または通販関連・支援事業に携わる方、マーケティング担当者、CRM担当者、人材教育担当者 |
開催地 | 東京都東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング23階 インプレスグループセミナールーム |
定員数 | 30 |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6228-6486 info@mail.tsuhan-exa.org |
ホームページ | http://tsuhan-exa.org/ |
講演者情報
株式会社ブラックス取締役、株式会社日本能率協会 マネジメントセンター パートナー・コンサルタント、 日本ダイレクトマーケティング学会本部理事
岩井信也 氏
1995年 慶應義塾大学総合政策学部卒業。2011年 早稲田大学大学院商学研究科 (MBA)修了。
大手教育研修会社の企業研修受託部門にて、研修企画・教材制作管理を担当。その後大手通販化粧品会社に転職。マーケティング部、人事部、情報システム部に勤務。2012年より現職。