【有力コールセンターの強みに迫る】第9回 <ビーウィズ> 専門資格を保有したスタッフのオンライン接客が好評(2024年10月3日号)

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大滝円アソシエイトマネージャー

大滝円アソシエイトマネージャー

 コンタクトセンター事業を展開するビーウィズは、オンライン接客に定評がある。化粧品の製造・販売を行うビバリーグレンラボラトリーズが展開する化粧品ブランド「b.glen(ビーグレン)」のオンライン接客の一部をビーウィズが担当している。顧客からの些細な悩みにも応えられるよう、専門知識を持つスタッフが顧客対応を行っている。高い応対品質が「b.glen」顧客の継続的な利用につながっている。

 「b.glen」ではクレンジング・洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームなどを販売している。20年間以上の研究成果による独自の皮脂を通過する浸透技術「QuSome(キューソーム)テクノロジー」と、最新の美容医療の知見を生かした商品開発を行っている。
 油が水分を弾くように皮脂も化粧水を弾く。だが、「b.glen」の「QuSome」なら化粧水を弾かないため、皮膚への確かな浸透を促す。
 「b.glen」では、ユーザーがECサイトで不安なく化粧品を購入できるよう、オンライン上での顧客対応に注力している。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月3日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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