【人】 <GiftX 飯高悠太代表> オンラインでも相手を思いやる気持ちを(2024年1月11日新年特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ホットリンクで執行役員CMOを務めていた飯高悠太代表は22年、ソーシャルギフトサービス「GIFTFUL(ギフトフル)」を運営するGiftX(本社東京都)を立ち上げた。起業の背景には、「一回の人生これでいいのか」という思いと、「デジタルが進む中でも相手を思う世界を作れないか」という考えがあったという。
 飯高代表は14年、Webマーケティングメディア「ferret」の創刊編集長としてベーシックに入社した。その後、19年1月にホットリンクに入社し、執行役員CMOを務めた経歴を持つ。
 順調にキャリアを積む中、「役員にもなり世の中からの見られ方もいいが本当にこの姿は自分が望んでいたものだったのか」など、自分の考えを見つめ直すようになったという。
 ホットリンクに勤めているときに、新型コロナウイルスの感染が拡大した。リモートで商談や打ち合わせをする機会が増えた。2年間一度も対面で会わずオンラインだけで関係が完結することもあり、このことに飯高代表は疑問を感じていたという。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月11日新年特大号で)

<プロフィール>
 ベーシック執行役員、ホットリンク執行役員CMOを経て22年6月にGiftX創業。複数のWebサービス・メディアの立ち上げや100社以上のコンサルティングを経験。自著は「僕らはSNSでモノを買う」、「アスリートのためのソーシャルメディア活用術」、「BtoBマーケティングの基礎知識」。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

「人」 連載記事
List

Page Topへ