【人】 〈ランクアップ 小松三季人 JobraNch事業部/責任者〉/理念を通して幸せに貢献

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 「マナラ」ブランドの化粧品通販を手掛けるランクアップは19年6月、学生の就職活動をサポートする新規事業「JobraNch(ジョブランチ)」を開講した。「ジョブランチ」を発案して採用され、事業責任者を務めるのが小松だ。19年4月、ランクアップに入社した新卒社員だ。
 就活中は約300社の企業を見て50社に応募。50社すべてから内定を得た。そんな小松が50社の中からランクアップを選んだのは「誠実な製品と姿勢。そして何よりもお客さまのことを一番に考えている。企業理念を実際に体現している」と三つの理由を挙げる。
 ランクアップは内定を出した学生に対し、アルバイトとして翌年の採用活動に従事してもらうインターンシップのような仕組みがある。小松も18年2月に内定を得た後、同3月からランクアップで働いていた。

(続きは、「日本流通産業新聞」2月6日号で)

〈プロフィール〉
小松 三季人(こまつ・みきと)氏
 2019年3月、國學院大學 人間開発学部 健康体育学科卒。2018年2月、ランクアップから内定を得て、同3月からアルバイトとしてランクアップに勤務する。人事担当と翌年の新卒採用プロジェクトに従事。併せて新規事業プログラムを6カ月間受講した。2018年11月、新規事業として「JobraNch」事業を社内でプレゼンテーション。テストで目標を達成し事業化が決定する。2019年4月、ランクアップに入社。2カ月間の研修を経て、2019年6月、「JobraNch」事業がスタート。事業責任者を務める。1996年12月、東京都出身。23歳。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

「人」 連載記事
List

Page Topへ