【コールセンター】 ゴオン/無料でアウトバウンド/選別したリストのみ電話

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 Go—on(ゴオン、本社東京都、恩田徳幸社長、(電)03—6380—0487)が提供する無料のアウトバウンドコールサービス「サンキューコール」が話題を集めている。通販会社の指定した顧客リストに対して購入促進やアンケートの電話を無料で実施。リストを持つ企業は無料で利用できるため、大手から中小まで数多くの企業が導入している。
 「サンキューコール」を無料で提供できるのには理由がある。ゴオンは依頼を受けたリストに対してクライアントの要望に合わせたスクリプトのアウトバウンドコールを実施する。そのスクリプトを話した後、ゴオンが提携している企業の商品も提案する。
 ゴオンは提携企業から報酬を得ているため、アウトバウンドコールを受託した企業には無料でサービスを提供することができる。
 「どんな商品を提案するかは事前にお伝えするし、売り込みのようなまねは絶対しない。もちろん受託企業の商材とは被らない商材を提案する。どういうコールをするかは詳細にお伝えするので、ご理解いただいた企業に利用していただきたい」(恩田社長)と話す。
 「休眠顧客の掘り起こし」「顧客リストの選別」「リストが生きているか確認」などの目的で「サンキューコール」を利用する通販企業があるという。ゴオンでは通販会社の課題に応じて、サービスの活用方法を提案している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

コールセンター 特集記事
List

Page Topへ