【コールセンター】 メディアリンク/40社に導入実績/低コストで業務を効率化

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 システム開発のメディアリンク(本社東京都、松本淳志社長、(電)03—3455—2700)は、コールセンター向けに業務効率化サービスを提供している。スキルに応じて自動で着信を振り分ける機能や、自動音声応答などの機能を備える。10席で月額8万円から利用できるコストパフォーマンスで差別化。14年の提供開始からこれまでに40社に導入実績を持つ。
 IP—PBX(回線切替機)の「MediaCalls(メディアコールズ)」は、コールセンター運営に必要とされる基本機能を装備している。オペレーターごとに対応可能なスキルを設定することで、顧客とオペレーターの最適なマッチングを実現する機能などがある。オプションとして平均応答時間などを分析したレポートを月額1万円で提供している。
 メディアリンクは「システムはすべて自社開発なので、基本的な機能を廉価で提供できている。モバオクでは、サービス切り替えから5年間で約2000万円のコストダウンに成功した」(松本社長)と説明する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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