【宣伝講習販売】 店長育成、組織改革が急務

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 本紙は2017年度(17年4月〜18年3月の間に迎えた決算期が対象)の宣伝講習販売企業の売上高を集計し、ランキング化した。本紙が推定した売り上げを含めた、前回(夏季)掲載時と比較可能な20社合計の売上高は、12.6ポイント減の440億6900万円だった。EHの2桁減収が大きく影響した。しかし、サングループ、サンコーなど上位企業は、新卒採用を積極化し、店舗を順調に増やしていることで業績は堅調に推移した。今回の特集では、営業組織改革に取り組む企業の動向や社会貢献活動、各社の最新の店舗数一覧を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月9日・16日号で)

■掲載企業
・EH
・サンコー
・エコ関西
・調和
・ラサンテインターナショナル

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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