【腸内環境改善素材】「腸内環境改善」の健食開発加速/メディア報道受け「腸内環境」の注目度さらに向上

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 昨年から、「腸内環境」に対する世間一般の注目度がにわかに高まっている。以前から、乳酸菌などの業界内では、善玉菌を増やしたり、悪玉菌を減らしたりして、腸内フローラ(細菌叢)のバランスを改善することが、さまざまな健康効果につながることは、よく知られていた。昨年2月の「NHKスペシャル」で取り上げられたのを皮切りに、テレビ、雑誌、新聞など各メディアで「腸内環境」の重要性が頻繁に報じられるようになり、一般の認知が一気に高まった。これを受けて、通販・訪販企業においても、「腸内環境改善」のコンセプトを持つ健康食品の開発が加速しつつある。


■掲載企業
・GLART
・ブロマ研究所
・ニュートリション・アクト
・日東薬品工業
・ニチニチ製薬
・コンビ
・ビーアンドエス・コーポレーション
・キティー
・ワイドプランニング

(続きは、「日本流通産業新聞」9月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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