プロテインは、近年筆頭に上がるヒット健康食品素材といってよいだろう。アスリート向けだけでなく、ロコモティブシンドロームやサルコペニアの悩みを持つ高齢者向けの商品開発も進んでいる。美容やダイエットの目的で、食事の代替としてプロテインを摂取する人も増えている。需要の増加に伴い、多様なプロテイン製品が、市場で販売されるようになっており、プロテイン製品にはより一層の差別化・高付加価値化が求められるようになっている。差別化された製品の開発に貢献する、プロテイン原料や副原料、受託製造サービスを一挙に紹介する。
(続きは、「日本流通産業新聞」9月26日号で)
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【特集 プロテイン素材・OEM】製品開発に貢献するプロテイン原料や受託製造サービス(2024年9月26日号)
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