九州通販企業では、自己主張が強く、主体的に動ける人材を積極的に採用する企業が増えている。「真面目でしっかりしている」といったことよりも、「自己主張が強い」「主体的に動ける」「成長意欲がある」といった点を重視する企業が増えているようだ。「DXスキルがある」人材なども求められている。コロナ禍を経て、通販における購買様式も多様な進化を続けている。各社は、新たな時代にイノベーションを起こせる人材を探しているようだ。
続きは「日本流通産業新聞」オンラインで
下記リンクから閲覧できます。
・【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】 キューサイ/「DXリテラシー」を採用基準に/全社挙げて”ウェルエイジング”をデジタルで提供
・【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】 オモヤグループ/今期売上高は120億円へ/未経験でも活躍できる環境が成長に
・【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】 さくらフォレスト/欲しいのは「成長したい人」/インターンの学生にも責任ある仕事
・【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】 <インタビュー> エリカ健康道場 PRチームマネージャー 大塚彩奈氏 カスタマー・物流マネージャー 本田樹人氏/商品刷新のチャレンジも経験できる
・【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】通販支援企業の採用 <ペンシル> 自己主張の強い人材求む 21年から採用方針を転換
・【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】 <人に注目> ペンシル 倉橋美佳社長/個性の表現を戦略的に
【特集 躍進する九州通販 <人材採用・育成編>】 自己主張が強い人材を積極採用(2024年8月22日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。