【アパレルECの会員優遇策】特別感与えて会員囲い込みを促進/独自の優遇策による差異化の追求を

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アパレルEC事業者が、一定金額以上を購入した優良会員を対象に限定サービスを提供している。ウサギオンラインは会員を対象にしたセールを年4回開催。ZIPIA(ジピア)は割引販売の実施やクーポンを発行している。プレジャライフは年間5万円以上を購入した会員に対して限定商品を紹介している。各事業者とも会員に特別感を与えることで、囲い込みや次回購入を促進するのが狙いだ。ただ、会員を対象とした限定セールや割引の実施は同業他社でも行われており、独自の優遇策による差異化の追求が求められそうだ。

■掲載企業
・ZIPIA
・ウサギオンライン
・プレジャライフ
など

続きは「日本流通産業新聞」11月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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