海外の電機メーカーによる直販サイトが活発化している。ネットサイトで知名度を高めたり、顧客接点を増やすのが目的だ。商品を売るだけでなく情報サイトを併設する企業も多い。また、現地化を進めるために直販サイトの運営は日本企業に委託したり、商品のマーケティングにサイトを活用するケースもある。ネット戦略により、日本の家電市場で売り上げ拡大を図りたい考えだ。
■掲載企業
・ファーウェイ・ジャパン
・ミーレ・ジャパン
・ハイアールジャパンセールス
など
続きは「日本流通産業新聞」11月19日号で)
【電機メーカー ECの展望】第3回〈海外メーカー編〉 海外電機メーカーの直販サイトが活発化/顧客接点の拡大と現地化に利用
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