【コールセンター 〈有力企業の取り組み【CX向上】〉】 メタバースを活用し、新たな顧客体験を提供(2022年11月10日号)

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 コールセンターの中堅・有力企業は、大手企業と異なる手法で、消費者の「CX(顧客体験)」の向上に注力している。メタバース(ネット上の仮想空間)を活用したオンライン店舗の開設や、消費者に感動を与えるような会話のテクニックなどを駆使している。コールセンター各社の戦略は多様化が進み、サービス競争が過熱している。

(続きは、「日本流通産業新聞」11月10日号で)

■掲載記事
・ビーウィズ/「OmniaLINK」が好評/「DX」が「CX向上」に寄与
・〈インタビュー〉ディー・キュービック 長谷部弘章マーケティング部部長、江部隆将広報・販促グループ長/UPBONDと協業、「DX」「CX」加速へ
・〈インタビュー〉ギグワークスアドバリュー 福田和男社長、梅木勇樹事業推進本部本部長/VR店舗で新たな顧客体験提供へ
・アイビーシステム/広告代理店の知見活用/消費者が好む商品開発を実現
・キューアンドエー/スマホカメラを活用/オンラインサポート開始
・〈インタビュー〉かんでんCSフォーラム デジタルイノベーショングループ 平田和義部長/AIボイスボットサービスを提供
・〈インタビュー〉KIZUNA 長船歩美副社長執行役員、生野良子BtoB事業本部カスタマー大橋センター副センター長/品質チームを発足、コールの品質の強化図る
・〈インタビュー〉アイ・エヌ・ジー・ドットコム 澤田英士社長/産経新聞社と合弁会社、調査・マーケ・PRを支援
・テレコメディア/「人材教育」に定評/土台はしっかりとした人間力
・〈インタビュー 「老舗企業の取り組み」〉ベルウェール渋谷 平野宏代表取締役会長/「人材育成」「AI」など四つの指針を策定
・〈インタビュー〉ライフェックス CRM Division General Manager 高井真吾氏 × Int 代表取締役 林直樹氏/2社が提案する施策でLTVが49%増加も
・FAST BPO/業界最安級で支援/新規獲得のアウトは完全成果報酬
・マーケティングアソシエーション/ミニマム月額4万円から提供/正社員がサポート
・日立システムズ/「IT領域」に強み/クライアントのDXも支援

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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