訪販・ネットワークビジネス(NB)では、従来型のクレジットカードやショッピングクレジット(信販)、代引きの決済に加え、後払い決済などの導入が進み、決済手段が多様化している。住宅設備関連の訪販や学習教材、呉服など高額品を取り扱う訪販企業が信販を戦略的に活用して事業の安定成長につなげている。オートシップ契約が主体のNBでは、ペイペイなどのオンライン決済を導入してフィールドの利便性を高めている。今回の特集では、新たに訪販業界向けに後払い決済の提案を始めるトゥモロー総研と業務提携したキャッチボールのほか、決済代行会社、信販の新サービスを取り上げ、訪販・NBにマッチした決済サービスのトレンドを探る。
■掲載記事
・アスマイル〈訪販・NB・役務向け ショッピングクレジット〉/訪販・NB・役務に信販を提案/健康・美容器の仕入れにも活用/クレジット利用/に柔軟な対応
・CREDIX〈訪販・NB向け 決済代行サービス〉/高品質の決済システム提供/訪販・NBへ提案を本格化/イベントでも/端末不要で決済
・〈訪販・食品宅配・NB向け決済 トゥモロー総研「CreSys(クレシス)」〉キャッチボールと提携し決済提供/訪販・食品宅配などに提案強化
・AXES Payment〈訪販・NB向け 決済代行サービス〉/NBの導入実績130社超/安全性と利便性で利用広がる
【訪販・NB向け決済】 訪販・NB向け決済サービスのトレンドを探る(2022年8月25日号)
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