アパレルEC事業者がリピート注文の獲得を強化している。マナマナは一定額を購入した顧客に先行セールをメルマガで案内している。ウサギオンラインも会員限定セールをメルマガで発信。一部の会員にセールを案内することで、顧客に特別感を与えて次の購入につなげるためだ。Cloud9(クラウドナイン)はECサイトで約20品目の商品を追加している。LINEではECサイトに追加した新商品の情報を発信。店舗やECサイトにアスセスする機会を定期的に作り、顧客にブランドへの興味を持たせている。各社ともメルマガを使ってリピート注文を増やすことで、販売効率を高めようとしている。
■掲載企業
・スポーティフ
・レトロ
・マナマナ
・Cloudg
・ウサギオンライン
など
(続きは「日本流通産業新聞」9月3日号で)
【アパレルECのリピート獲得策】 メールマガジン活用し、定期的に情報発信
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