【アンチエイジング】 人気・実力備えた抗老化素材を一挙紹介

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 アンチエイジングに関する書籍「LIFE SPAN(ライフスパン)」が、世界的にヒットを記録している。「老いなき世界」に対する人々の関心が、いかに高いかを表しているようだ。同書にも取り上げられたNMNが、国内でもますます注目度を高めている。NMNの健康食品を新たに発売しようとする企業は増えており、21年の台風の目となりそうだ。ただ、実力派のアンチエイジング素材は、NMNだけではない。健康食品・化粧品の両面で、アンチエイジング効果を持つ素材が多数登場している。化粧品素材でいえば、ヒト幹細胞培養液やナイアシンアミド、ヘパリン類似物質などの注目度も高い。人気と実力を兼ね備えたアンチエイジング素材を一挙に紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月1日新年特大号で)

■掲載記事
・日本バルク薬品「発酵NMN」/純度99%以上、リーズナブルな価格で〈健康食品・化粧品素材〉
・〈インタビュー〉ピカソ美化学研究所 八木伸夫社長/新規機能性素材「NcPA」の製品開発を推進
・〈注目OEM企業〉協和薬品/提案型営業が好評/コンセプトシートを用いて実施
・東洋酵素化学「アスタキサンチン」/ナノ化原料が好評〈健康食品素材〉
・〈インタビュー〉ミリオナ化粧品 阪本雅哉社長/コロナ禍でニーズ伸びる製品の開発も積極化
・ビーエイチエヌ「エリクサートNMN」/NMNの取扱を開始〈健康食品素材〉
・〈インタビュー〉アンチエイジング 牛島美樹社長/「レミーステム」のアプリケーションが大きく進化
・ホシケミカルズ「ヘパリン類似物質」/薬用保湿乳液のODM提案を開始〈化粧品素材〉
・〈インタビュー 「バージンプラセンタエキス」について〉佳秀工業 ヘルスケア事業部 山川雅之次長/シワ・シミ・キメ・潤いの改善を確認
・東栄新薬「キングアガリクス」/ベビーコラーゲンが増加〈健康食品素材〉
・〈トピックス〉東栄新薬「キングアガリクス100」/アジア太平洋地域で最高のサプリメント部門賞を受賞
・からだサポート研究所「サトナシール」/AGEs分解でシミ・キメ改善〈健康食品素材〉
・ ベッセル・ジャパン/高付加価値容器が人気〈化粧品容器〉
・〈インタビュー〉セントラル・コーポレーション 笹山博史社長/「臍帯血」幹細胞培養液の研究をさらに推進
・〈インタビュー「注目化粧品容器会社」〉グラセル 谷村敏昭社長/「グリーンナノ」配合の化粧品容器を提案開始
・岩瀬コスファ「ハスの花エキス」/美白効果や弾力改善効果を確認〈健康食品素材〉
・東洋新薬「フラバンジェノール」/美白・抗シワ作用を発揮〈健康食品・化粧品素材〉
・〈注目OEM企業〉コスメシューティカル/ヒト幹細胞化粧品が専門/ニーズに合った最適な商品開発を提案
・天真堂「ナイアシンアミド」配合品など/薬用化粧品「SVシリーズ」の拡充推進〈化粧品素材〉
・〈日本ハム中央研究所の健康食品素材〉アンチエイジングに役立つ2素材を提案

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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