【NB水素商品】水素水の人気根強く

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 ネットワークビジネス(NB)の水素関連製品を販売する企業で、水素吸入器を投入する企業が増えている。飲料用の水素水に対するネガティブ報道などもあって、浴室用や吸入など多くの機能を持たせて、さらに販売だけではなくレンタルも導入してなど製品体験を増やすことで新規会員の獲得に成果を挙げる企業も出てきた。とはいえ、一方で、従来の水素サプリメントや飲料用の水素水に対する人気は根強く、対面で説明できる強みを前面に押し出した戦略で消費者との接点を増やしている。今回の特集では、ナチュラリープラスやYOSAなどNB企業4社の動向をまとめた。

■掲載記事■
・ナチュラリープラス/グローバル展開は12カ国に拡大/累計出荷本数は2億5000万本に
・YOSA/スマホアプリの運用開始/「YOSAギャラリー」で製品を普及
・プリモワールド/通販を積極活用し接点確保/再登録キャンペーンを実施
・オーエイチエスジャパン/シリーズ累計5000台突破/1台3役の高い機能性が人気

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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