公益社団法人日本通信販売協会(JADMA、事務局東京都、粟野光章会長)は10月6~7日、中小EC事業者を表彰するイベント「ネクスト ジェネレーション コマース アワード(NgCA)2020」をオンラインで開催する。イベントでは大賞や特別賞の受賞式を行う。受賞企業によるトークセッションやスポンサーセッションも実施する。
「NgCA2020」では、デジタルコマース分野において顧客体験に関する新しい取り組みを行っている中小EC事業者を表彰する。
受賞企業の先進的な取り組みを掘り下げるトークセッションを開始するなどして、EC分野の新しい取り組みを学べるイベントとなっている。
19年に開催した第1回目では、ライフスタイル商品のECサイト「北欧、暮らしの道具店」を展開するクラシコムが大賞を受賞した。特別賞には、ファッションレンタルサービス「メチャカリ」を展開するストライプインターナショナルを選出した。
第2回目も受賞企業のトークセッションに加え、協賛企業のシールドエアージャパンや空色、あいおいニッセイ同和損害保険、エートゥジェイによるセッションを予定している。開催概要は次の通り。
▽日時 10月6日(火)、7日(水)午後3時~午後5時30分
▽会場 オンライン配信
▽参加費 無料(事前登録制)
日本通信販売協会/オンラインで開催/中小ECの表彰イベント
- タグ: イベントコンベンション
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。