健康食品や化粧品を商材にネットワークビジネス(NB)を展開するアイシップ(本社東京都、清水直政社長)は3月1日、人気となっている「LPS(リポ多糖類)」配合発酵素材ドリンクを活用した大規模キャンペーンを開始した。セミナーの来場者一人につき、同ドリンクのお試しを1本進呈する。会社主催のものだけでなく、会員主催のセミナーも対象とし、総計1万本の商品を配布する。同キャンペーンを開始後、会員によるセミナーの開催回数が、開始前と比べて約5倍に増えているという。
進呈しているのは、LPS配合発酵素材ドリンク「グランベニール」(1本720ミリリットル入り、税込5940円)。14年8月の発売以来、好調に売れ行きが拡大しており、リピート率も高いという。
同キャンペーンでは、会社主催・会員主催を問わず、セミナー来場者全員に一人1本の同ドリンクを進呈する。会員がセミナーを主催する場合には、来場予定人数を事前に申告すれば、本社からドリンクの支給を受けられるという。
同社では、昨年7月の清水社長就任以来、成長が加速しており、14年12月度には、トップリーダーの大園史朗氏が同社で初めて、最高タイトル「グランドキャプテン」を達成した。
4月に予定されているオーストラリアへのインセンティブツアーにも、多くの達成者とともに参加するという。
同社では、これまでにない大型キャンペーンを実施することにより、加速する成長にさらに弾みをつけたい考えだ。
アイシップ/セミナー回数が5倍に増加/大規模キャンペーンが奏功
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。