ポーラはこのほど、「チャレンジGO220(ジーオー220)」を宣言した。20年までに、複数のショップを取りまとめ、年商1億円を超えるグループをマネジメントする役割を担う「グランドオーナー(GO)」を220人体制にすることを目指す。
GOになるためには、販売員「ビューティーディレクター(BD)」が自らの意志で顧客を増やしてショップオーナーになり、さらにグループを広げる必要がある。
市場規模も大きく収益を上げやすいとされている都心に限らず、全国各地にビジネスチャンスを広げてきたGOが180人いる。
これまで、老人ホームなどでのフェイシャルマッサージなど、美容ボランティアを行ってきたという。
売り上げだけでなく、地域・社会の発展に貢献しようとする女性のロールモデルを輩出していくことが今回の宣言の目的だという。
「チャレンジGO220」の宣言には、ポーラの企業価値「Science、Art、Love」の「Love」が込められている。この宣言は、相手を思いやり、共存する地域に感謝する気持ちを育むことができ「プロフェッショナルBD」を育てるきっかけにもなるとしている。
ポーラ/チャレンジGO220宣言/女性の活躍する社会へ貢献
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。