EH(本社大阪府、深江夏樹社長)は7月15日と16日の2日間、本社ビルなどで展示販売会「2016年度 エクセルヒューマン エクセレントフェア」を開催、延べ900人を超える顧客が来場した。
「エクセレントフェア」とは、EHが東京大学や慶應義塾大学などと共同開発した製品を展示したり取り組みを紹介すると共に販売をするというもの。
会場では、特別展示商品や各種工芸作家の実演、EHが賛助している東京大学医学部「健康と医学の博物館」の一部展示から抜粋した「健康と医学の体験パーク」という特別展を開催した。
オランダ発の著名なブランド「GAASTRA」や、EHオリジナルブランド「LAHAINA」といったアパレル商品、EH初の大阪大学医学部との産学連携美容化粧品「ミエルマリアージュ」も紹介した。
同フェアには、歌手の中村美律子がサプライズゲストとして登場した。
EHグループで菓子店の「江久庵」2階ホールでは、50周年の記念事業で、EH社外取締役の慶應義塾大学医学部井上浩義教授らとの産学連携の関連商品を展示した。
井上教授による健康講演会「長寿社会と食」も開催。井上氏は、高齢者化社会の中で「食」と「運動」に関するさまざまな健康情報について話した。
EH/エクセレントフェアを開催/2日間で900人が参集
- タグ: イベントコンベンション
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。