【健康食品開発の裏側】 〈ディーエイチシー〉3カ年の開発計画がヒット生む/ロットごとに分析しウェブで公開(2025年3月27日号)

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商品開発担当のマーケティング統括ユニット 健康食品グループ 岡田康宏課長

商品開発担当のマーケティング統括ユニット 健康食品グループ 岡田康宏課長

 健康食品・化粧品通販大手のディーエイチシー(DHC、本社東京都、宮崎緑社長)は、健康食品の開発において、3カ年の中期計画を策定している。生活者の健康ニーズの変化に合わせて、見直しも柔軟に行っているという。開発計画の一例として、24年にリニューアルした「パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル」がある。リニューアルに当たって、既存の通販・直営店向けの商品の販路を、全国のドラッグストア・スーパーに販路拡大した。その結果、24年12月期の同商品の売り上げは、前期比で1.5倍以上になったという。製品の安全性の担保にも心血を注いでいるという同社の「健康食品開発の裏側」に迫った。

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