CPコスメティクス/売上は40%増に/刷新の美白ラインがヒット(2024年6月13日号)

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美白ライン「SOIGNE WHITESIFT」

美白ライン「SOIGNE WHITESIFT」

 化粧品のサロン販売を展開するCPコスメティクス(本社東京都、児玉晃洋社長)が4月に刷新した美白ライン「SOIGNE WHITESIFT(ソワーニュ ホワイトシフト)」がヒットしている。発売から1カ月で、販売数は前年同月比で20%増、売り上げは同40%増となっているという。20~30代の若年層の獲得にもつながっているとしている。
 「ソワーニュ ホワイトシフト」は、8回目のリニューアルとなる。新「ホワイトシフト」シリーズは、美白美容液、化粧水、クリーム状美容液、シート状マスク、日中用美容液の5品をラインアップしている。CPコスメティクスの中でも売り上げ構成比が高く、サロンの売り上げの柱となっているブランドだという。
 今回のリニューアルに当たっては、世代ごとのニーズに対応した、三つのキットを開発したという。全品をセットにした「全品キット」、ミドル世代向けの「集中キット」、若年層向けの「クリアキット」だ。新たにナイアシンアミドを配合し、「美白」と「シワ改善」の両方を訴求できるようにした。
 発売後、

(続きは、「日本流通産業新聞」6月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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