【EC向けサービス事例】第100回<GMOメイクショップ「メイクリピーター」>/導入サイト「北欧の森」

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ベストワンの影山社長(写真右)とGMOメイクショップの立川コンサルタント

ベストワンの影山社長(写真右)とGMOメイクショップの立川コンサルタント

”リピート購入拡大し月商は2倍増”


 住宅建材ECのベストワン(本社神奈川県、影山潤社長)は、ロフトはしごのECサイト「北欧の森」にクラウド型マーケティングツール「MakeRepeater(メイクリピーター)」を導入したことによりリピート率が増加し、売り上げが着実に伸びている。16年2月のサイトによる月商は前年同月比約2倍となり、400万円を突破した。
 13年秋、サイト構築システム「Makeshop(メイクショップ)」を導入し、「北欧の森」を開設した。「メイクショップ」のコンサルティングサービスを活用し、まずは集客を強化。キーワードの設定からアドバイスを受け、リスティング広告の出稿を開始した。商材の専門性が高いこともあり、徐々に見込み客を獲得できるようになったという。
 影山社長は顧客の7~8割が法人ということもあり、リピート購入も見込めると考えた。
 「メルマガによるリピート施策を開始しようと考えていた矢先に『メイクリピーター』がリリースされた。メイクショップの会員データとも連携できるし、会員ランク別のメール配信やコンバージョンの測定もできる。ステップメールも配信したいと考えていたので、すぐに導入を決めた」(影山社長)と話す。


(続きは、「日本ネット経済新聞」9月29日号で)

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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