【ナカの”ヒト”】 <ZOZO EC推進本部 販売促進部 販売促進Aブロック 伊藤雅浩氏> 育休中の経験生かす(2025年3月20日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ファッションECモール「ZOZOTOWN」で販売促進を担当する伊藤雅浩氏は、23年3~5月に育休を取得した。現在も育児と業務を両立する工夫をしたり、キッズ商品の理解を深めたりと、育休での経験を生かしている。
 国内ではまだ男性が育休を取得することは多くないが、柔軟な働き方や、ZOZOならではの常に周りを思いやるカルチャーにより、スムーズに進行したという。同社では取得希望者全員と面談し、不安を解消する取り組みをしている。育休中について「仕事以上に大変だったかもしれない。とにかく寝不足になりがちだった」(伊藤氏)と振り返った。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ