【売れるネット広告社が明かす 単品通販で売上が最大化する最強の”売れるノウハウ”】第20回 大成功する広告代理店との付き合い方(4)

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 前回に引き続き、ネットマーケティングを成功させるための広告代理店との付き合い方についてお伝えします。


■広告費よりも社員のボーナス

 もし、あなたの会社の広告関係部署や広告代理店に、広告の費用対効果を本気で最大化する意思や能力がなければ、その広告予算を「社員のボーナス」に回すべきです。そのほうが、よほど会社の未来につながる有意義な投資となるでしょう。


■広告効果は1年単位でチェック

 単品通販の場合、広告の目標は「CPA」だけではありません。「引上率」「CPO」「購入単価」「年間購入回数」「年間購入金額」はもちろん、最終的には1年後の「年間ROAS」で見なければなりません。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月20日号で)

〈筆者プロフィール〉
かとう・こういち・レオ氏
 西南学院大学経済学部卒、三菱商事に入社。その後、Havas Worldwide Tokyoやアサツーディ・ケイで、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事。2010年3月に売れるネット広告社設立。75年ブラジル・サンパウロ生まれ、米国・ロサンゼルス育ち。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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