【受賞店に聞く】〈Wowma!「ベストショップ大賞2017」〉ローソンエンタテインメント/ドラクエEC限定版1万個超販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
プロモーション販促部・牧本学アシスタントマネージャー

プロモーション販促部・牧本学アシスタントマネージャー

 CDや本のECを手掛けるローソンエンタテインメント(本社東京都、渡辺章仁社長)は、EC限定商品を展開し、売り上げを伸ばしている。17年7月に発売した人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のEC限定版を、これまでに1万個以上販売している。
 今年2月、ECモール「Wowma!(ワウマ)」の優良店舗を表彰する「ベストショップ大賞2017」を受賞した。
 限定商品を企画する部署には20〜30人が在籍している。商品企画にかかる期間はおよそ6カ月間。関連会社と連携しながら企画している。自社ECサイト、モール店で常時約100品目のEC限定商品を販売している。
 EC限定商品は、全国の「ローソン」に設置している、チケット購入や保険に加入できる端末「Loppi(ロッピー)」での注文も受け付ける。ECサイトと「ロッピー」で各購入方法を案内し、相互送客を図っている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

受賞店に聞く 連載記事
List

Page Topへ