【加藤公一レオが明かす ネット通販で売上が最大化する最強の”売れるノウハウ”】第9回 フォローメールの引上率・リピート率を劇的にアップさせる配信タイミング

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 今回はネット通販で引上率、リピート率を劇的に上げるフォローメールの配信タイミングについてお伝えします。


■通販会社のメルマガは「ゴミ」

 世の中の通販会社が送り続けているメルマガははっきり言って「ゴミ」です。「レスポンス」を上げるための広告にはものすごく力を入れるのに、一番重要な「引上率」「リピート率」を上げるための顧客フォローはおろそかにしているという通販企業が多いのです。かろうじて獲得したお客さまに対しても、ワンパターンでしつこくメルマガを配信し続けています。こんな施策をやっていれば、引上率もリピート率も低いままです。
 メールマーケティングとは、お客さまのタイミングに合わせて最適な情報を配信し、開封して読んでもらい、リンクをクリックし、ランディングページから申し込んでもらって、初めて効果を出すのです。つまりお客さまの”消費サイクル”と”初回申し込み時間”に合わせてメルマガを配信することが最も重要です。


■”消費サイクル”に合わせて配信

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月10日号で)


〈筆者プロフィール〉
かとう・こういち・レオ氏
 西南学院大学経済学部卒、三菱商事に入社。その後、Havas Worldwide Tokyoやアサツーディ・ケイで、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事。2010年3月に売れるネット広告社設立。75年ブラジル・サンパウロ生まれ、米国・ロサンゼルス育ち。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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