【Eコマース業界地図「ECサイト構築サービス編」】

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

【リピートEC向けカート】
 ECサイトを構築するためのサービスをECのネットメディア「eccLab(イーシーシーラボ)」とまとめた。定期購入機能を用意したリピートEC事業は成長分野として注目が集まっている。「たまごリピート」のシェアが高いものの、新規参入のサービスも新たなニーズを開拓している。

【カートASP】
 カートASPは各社が特色のあるサービスで差別化を図っている。有力店舗が多く採用するフューチャーショップはLINE活用などCRM施策を支援し、利用店舗の成長を支援している。ロックウェーブはレスポンシブデザインに標準対応し、スマホ対応に優位性を発揮。Eストアーはマーケティング支援などに注力している。

【大規模ECサイト構築】
 パッケージ大手のecbeingの参入により、クラウドECシステムに注目が集まっている。先行するebisumartは、パートナー提携を強化し、機能の拡張性を高めている。開発力に強みがあるコマース21は、オムニチャネル化などで求められる複雑な案件を積極的に取りに行く。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Eコマース業界地図 「ECサイト構築サービス編」 特集記事
List

Page Topへ