【複数店舗運営支援】 国外サイトも対象に/決済・物流などの連携進む

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

モールサイトやカートシステムを活用し、同時に複数のネット店舗を展開する事業者が増えている。出店先を拡大することで、各モールサイト利用者からの顧客開拓が期待できるためだ。ただ、店舗数が増えると、受注処理や顧客対応の業務量も増加するため、サービスの質が低下し、顧客が離れてしまったというEC事業者もある。店舗の受注処理や在庫管理を一括化するシステムなど、運営業務を効率化している各社のサービスを紹介する。

■掲載企業
・かっこ
・三愛ケーアールディ
・アイル
・ワサビ
・アクアリーフ
・ミノタウロス
など

(続きは日本ネット経済新聞 11月5日・12日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ