【海外顧客開拓支援】ECを使った販路拡大

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法人顧客もターゲットに
 海外を対象としたEC事業が年々拡大しつつある。経済産業省の調査によると、昨年の日本企業による海外向けEC売上高は、対米国が前年比12・6%増の4868億円、対中国が同55・4%増の6064億円となっている。「アマゾン」「イーベイ」といった越境取引を仲介するモールサイトが充実したことで、海外向けECの参入が容易になっているためだ。一方で、参入後に顧客が定着せず離脱してしまう事業者も少なくない。対法人も含めた顧客開拓を支援するサービスを紹介する。

■掲載企業
・アヴァンダ
・ジャパンコンサルティング
・エクストラコミュニケーションズ
など

(続きは日本ネット経済新聞 10月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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