〈決済代行〉【インタビュー〈導入事例「ゼウス決済サービス」〉】バルクオム 合田眞人eコマース部部長/サブスク決済が業績押上げ

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 D2CでメンズスキンケアのECを手掛けるバルクオム(本社東京都、野口卓也社長)は、15年からサブスクリプション(サブスク)型のビジネスを展開し、メンズ化粧品市場で存在感を高めている。20年3月時点の新規顧客数は前年同月比の2倍で、ECにおける直近の売り上げは、テレビCMの効果や「巣ごもり需要」が後押しし、前年同期比5割増と増収を続けている。同社の武器であるサブスクビジネスを陰で支えているのが、EC向けに決済サービスを提供するゼウス(本社東京都、金子雄一社長)だ。サブスクビジネスの状況や、ゼウスの利便性などについて、バルクオムeコマース部の合田眞人部長に聞いた。

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