【Eコマース業界地図〈「越境EC編」特集〉】 新型コロナの影響は限定的/中国向け配送で遅延も発生か

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 2020年はオリンピックイヤーということもあり、インバウンド需要の増加とともに越境EC市場の拡大も期待されていた。ただ、新型コロナウイルスの感染拡大とともに、訪日観光客の伸びは止まった。越境ECへの影響はまだ限定的だというが、今後の影響拡大に注視が必要だ。とはいえ、越境EC市場の拡大傾向は今後も変わらない。苦境の今こそ”越境ECの仕込み時”と言えるかもしれない。越境ECや海外進出に必要なサービスを、「日本ネット経済新聞」とEC業界のウェブメディア「eコマースコンバージョンラボ(eccLab)」が共同でマップにまとめた。自社で活用できそうなサービスの選定に役立ててほしい。

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・〈越境マーケ支援〉 世界へボカン/300社超のマーケ支援/ビィ・フォアードは売上20倍超
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・〈越境EC運営支援〉 【インタビュー】Cafe24Japan 外間元佳カントリーマネージャー/越境ECサイトを無料構築、AIで効率化も
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