スカラインターナショナル(本社東京都、本間佑史子社長)は6月11日、ブラジャーのオンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」の提供を開始した。バストのサイズや形状など4項目の質問に回答すると数値データを読み込み、ユーザーの身体に合った商品を自動的に選定する。
現在、下着メーカー2社が出店しており、取扱商品数は約300点。主なターゲットは20~30代前半の女性で、今期中に10万人の会員獲得を目指す。
ユーザーの利用料は無料。スマートフォン向けのテスト展開を経て、今夏にも正式版を開始する。正式版はパソコンでの利用も可能となる予定。
出店者数を随時拡大し、今年8月には1500点を超える商品掲載数を予定している。
スカラインターナショナル/ブラのフィッティング開始/ネット購入の悩み解消
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。