【「独身の日」 日本企業の戦略や成果は?】 花王/「独身の日」前年上回る売上/「フリープラス」などがけん引

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 花王では、「独身の日」の売り上げがグループ全体で前年実績を上回り、順調に推移した。売り上げは開示していないが、「freeplus(フリープラス)」「キュレル」などのスキンケアブランドと、「メリーズ」「ロリエ」などのトイレタリーブランドが販売をけん引した。
 「独身の日」に向けて準備していた施策が売り上げ拡大につながった。「独身の日」はクーポン施策、まとめ買い企画、キーオピニオンリーダー(KOL)を活用したライブ配信などを実施し、手応えを得た。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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