DeNA/キュレーションメディア事業に注力/年末までに10サービスまで拡大

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 ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月6日、都内で新事業構想発表会を開催、ジャンル特化型のキュレーションメディア(特定の切り口で情報を収集しまとめたメディア)の展開をさらに推進していくことを明らかにした。12月末までに合計10サービスをオープンする方針だという。
 同社では14年9月に住まい・インテリアのキュレーションメディアを運営するiemo(イエモ)を買収したのを皮切りに、ジャンル特化型のキュレーションサイトの立ち上げを推進してきた。今年4月6日には、男性ファッションに特化したキュレーションメディア「JOOY(ジョーイ)」の提供を開始。現在五つのメディアを運営している。


(続きは日本ネット経済新聞 4月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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