【モール店の運営支援サービス 特集】インテ・クレッセ〈「まるごとスマホ」〉/簡単にスマホページを自由編集

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
マウスだけでスマホページを簡単作成

マウスだけでスマホページを簡単作成

システム開発のインテ・クレッセ(本社東京都、大湯弘社長、(電)03―6420―0620)はスマホページ作成ツール「まるごとスマホ」を提供している。同サービスを利用すると、HTMLの知識を持たない人でも、楽天市場やヤフーショッピングのスマホページを、独自のデザインで作成できる。
 「トップページ」だけでなく、「特集ページ」や「商品ページ」までスマホ対応にすることにより、スマホユーザーの回遊率を高めることができ、転換率の向上にも貢献できるという。
 ネットショップは「まるごとスマホ」を導入することにより、画像を豊富に掲載した、メリハリのあるスマホ対応ページを、マウスの操作だけで手軽に作成できるようになる。多数のテンプレートを基に、「メニューボタン」「商品画像」「バナー」「テキスト」などを好きな場所に挿入することが可能だ。
 「まるごとスマホ」利用店舗には、バナー作成ツール「おまかせマイデザイナー」(月額3000円)を無料で提供。同ツールで作成したバナーをスマホページに入れ込むこともできる。
 楽天市場やヤフーショッピングのスマホサイトの「商品ページ」では、掲載画像数や文字数に制限がある。「まるごとスマホ」では、パソコン用に作成した商品ページのコンテンツを一つの画像として、スマホの商品ページに挿入することも可能。制限の範囲内でスマホの商品ページのコンテンツを充実させることができる。
 導入時の初期費用は1万5000円、月額費用は5000円。現在はキャンペーン中であるため初期費用無料、月額費用は半額の2500円で提供している。15日間、無料で全機能を利用できる「お試しサービス」もあるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ