ウェブシステム開発のアピリッツ(本社東京都、和田順児社長、(電)03―6696―1207)は10月28日、同社の提供するサイト内検索ASP「アドバンテージサーチ」に、サイト全体の閲覧数や購入数を分析し、人気商品を表示する「人気アイテムランキング機能」を追加した。
ユーザーの履歴を分析し、お薦め商品を表示する機能となる。全体ランキングでは上位に上がってこない商品情報も掘り起こして表示する。カテゴリー別に商品ランキングを表示したいEC事業者などに適している。同社によると、キーワード機能の利用者は7割がサイトの1ページしか閲覧しないという。多くの商品情報を提供するきっかけにしたい考えだ。料金は初期費用が30万円から、月額5万円からとなる。
(続きは本紙10月30日号で)
アピリッツ/ワード検索にランキング機能を追加
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。