AIで進化する PIMからPXMへの転換 ~DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用事例~
B2BとB2Cを問わず、急速に進むオンライン購買の傾向において、商品情報の重要性が一層高まっています。企業が売上向上を図るためには、顧客体験価値の向上が不可欠であり、そのためには購買層に合わせた的確な商品情報やパーソナライズされた商品体験の提供が求められています。
しかしながら、多くの日本企業が商品情報の効率的な管理に課題を抱えています。
本セミナーでは、グローバルPIMベンダーのContentservと国内販売パートナーであるDNPが、以下のトピックに焦点を当てながら、デジタルビジネスにおける最新トレンドとAI活用の視点から商品情報の効果的な管理方法について紹介します。
・PIMのこれまでとこれから、最新トレンド
・AIによる商品情報のパーソナライゼーションと商品カテゴリーの効果的な分類
・営業と企画のアンマッチを解消、生産性を向上したDNPのPIM活用事例
主催企業名 | 株式会社Contentserv、大日本印刷株式会社 |
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開催日 | 2024/08/08 (木) 14:00~15:00 |
申込期限 | 2024/08/08 (木) 14:00 |
参加対象 | 商品情報の検索性・情報の入手しやすさの効率化によってマーケティング・営業の生産性向上、デジタルセールスを実現したい企業の方 |
開催地 | オンライン |
定員数 | なし |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6823-5811 marketing_jp@contentserv.com |
ホームページ | https://www.contentserv.com/ja |
講演者情報
大日本印刷株式会社 マーケティング本部 マーケティングDXユニット 営業DX推進部
越知 靖博 氏
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 DXセンター ハイブリッドマーケティング本部
山本 光重 氏
株式会社Contentserv 代表取締役社長
渡辺 信明 氏