LINEだけではだめ?【2024年版】ECの最適なコミュニケーションとは?

カテゴリ:CRM LTV
対象領域:EC

EC通販におけるLINEの最適な活用方法、知っていますか?
EC通販でLINEによる売上が増える中、まだまだLINEを活用しきれていないEC事業者様は多いのではないでしょうか。

今回はLINEヤフー株式会社でDXの指揮をとる比企さんをお呼びし、
 ・LINEの最適なコミュニケーションとはどのようなものか?
 ・今後の顧客とのコミュニケーションはどのように変化していくのか?
など、現在のLINEの最適な活用方法と、今後の変化や方向性などをお話しいただきます。

https://actionlink.jp/seminar/s_20240117/

アジェンダ
LINEヤフー株式会社から見たLINEにおけるECのコミュニケーションとは
EC通販事業者はLINEをこう使え!
LINEだけ使っていてはダメ?
EC通販におけるコミュニケーション最適解とは

主催企業名株式会社ファブリカコミュニケーションズ
開催日2024/01/17 (水) 12:00~13:00
申込期限2024/01/17 (水) 10:00
参加対象通販・EC事業主
開催地オンライン
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:0120-063-851

講演者情報

LINEヤフー株式会社
Tech evaチーム リーダー/UXデザインチーム

比企宏之氏 氏

LINE APIのエバンジェリズム活動やLINE API Use Caseサイトの企画を行いながら、APIの先進事例を作るためにお客様のプロジェクトのフォローや他PFとの連携も含めたLINE APIのエコシステム作りを担当。最近はMaaSや小売DXでの日本マイクロソフト様との共同推進プロジェクト全体の企画立案を行いながらプロジェクトの各案件のUX・技術フォローを行い、副業として様々な企業様のオフラインDXの支援も行う。

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンクプロダクト責任者

中村隆嗣氏 氏

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

Page Topへ