【藻類】藻類原料ブーム再来メディア露出で認知進む

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 微小な藻類の健康効果に注目が集まっている。ユーグレナによる大量の広告出稿や、スーパーフードブームでスピルリナが脚光を浴びたことがその理由だ。これまで主流だった青汁やサプリメント以外でも、藻類を配合した健康食品・化粧品の開発が進んでいる。ヘマトコッカス藻が含有するアスタキチンのように、藻類がそれぞれ独自に含む健康成分についても研究が進む。藻類は単に「バランス良く栄養を含む食品」というだけでなく、機能性素材としても活用が期待されている。


■掲載企業
・ユーグレナ
・BGG Japan
・スメーブジャパン
・D−Cライフテック


(続きは、「日本流通産業新聞」8月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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